妊娠する方法 自宅で妊娠力をUP!!

不妊でお悩みの方、不妊治療に疲れた、なかなか妊娠しない、妊娠する方法をお探しの方必見です。自宅で自分で妊娠力を引き出す方法をご紹介しています。
妊娠する方法 自宅で妊娠力をUP!! TOP > スポンサー広告> 妊娠する方法 > 妊娠しにくい原因

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ



Powered by RSSリスティング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妊娠しにくい原因

適正体重をキープすることも、妊娠を望むのであれば、

大切な条件になってきます。

ですから極端なダイエットは、妊娠の大敵です。

絶対にいけません。


適正体重をキープするということは、

カラダに適度な脂肪がついている、ということです。

適度な脂肪は、体内のホルモンバランスの調整には欠かせません。

思春期になり、カラダつきがふっくらしてきた頃になって初潮が始まる、

ということを考えても、わかると思います。

適度な脂肪は、女性のカラダ本来の働きを助け、

スムーズにする「潤滑油」のようなものなのです。


それが食事を減らすなどの極端なダイエットをして、

カラダを飢餓状態にしてしまうと、カラダは防衛反応を起こします。

するとカラダは、まずは子宮の働きをストップさせてしまうのです。


そうなると当然、ホルモンバランスは乱れ、月経異常、

無排卵や排卵の遅れなどの排卵障害があらわれます。

排卵が乱れる、もしくはなくなるなんて、とんでもありません!

子宮本来の働きを妨げるなんて、言語道断です!


若い人ほど、「もっとやせたい」と思う傾向は強いですよね?

しかし、子宮の働きを犠牲にしてまで、

スリムなカラダを手に入れたいのかどうかを、

よく考えてほしいと思います。


また、それとは反対に、太りすぎもよくありません。

肥満もホルモンバランスを乱し、生理不順などを招きます。


妊娠を望むのであれば、

「適度な食事と運動」を心がけたいものですね。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ



Powered by RSSリスティング

[ 2012/04/01 06:00 ] 妊娠する方法 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。